心配ご無用!!GoProのバッテリーのペラペラ、ピロピロが取れた時の2つの対処方法とは??

  • 2019年9月17日
  • 2019年9月17日
  • GOPROHERO7
  • 791回
  • 0件

こんにちはトリギスです!

 

最近動画撮影に凝っているんですが。

 

問題が発生してしまいました!!

 

GoProのバッテリーのペラペラ、ピロピロが取れちゃったんです!!

 

簡便してよ( ノД`)シクシク…

 

※ちなみにペラペラ、ピロピロとはバッテリーの摘みリボンを示します。

 

バッテリーを取り出すときの命綱なんすよこれ!!

 

 

こいつが取れっちゃったら取出したくても取り出せないんっすよ( ノД`)シクシク…

 

これかなり致命的ですよね↓

 

そこで!そんな悩みを抱えている人に!2つの対処方法をご紹介したいと思います!!

 

GoProのバッテリーのペラペラ、ピロピロが取れた時の対処方法(その1)!!

 

ここは何でも知っている猫ギス様に教えて頂きましょう!!猫ギス様よろしく!!

 

猫ギス様
GoPro本体もしくは充電器にバッテリーが入ったまま、ピロピロ、ペラペラだけが取れてしまった場合の対処方法を紹介するにゃん。ふう。全く都合のいいやつにゃん。

 

この状態が一番焦る状態ですよね??

 

だって取り出せないんですもん!!正直私は焦りました!!充電器やGoPro本体を縦に振ったり横に振ったり色々試してみましたが・・・。

 

でもバッテリーが取出せない( ノД`)シクシク…

 

うぉ!!誰か助けてくれぇ!!って叫んだかどうかは別として。

 

顔面蒼白になったのは覚えています。高いお金払って手に入れたGoProが使えないじゃんこれじゃー↓

 

ってなかことで試行錯誤して取り出し方を編み出しました!!

 

それがこの方法です!!

 

猫ギス様
マイナスドライバーを使うにゃん!!

 

 

上の写真の様にバッテリーのピロピロ、ペラペラが付いていた部分の穴というか凹みというか、そこにマイナスドライバーの先端を引掛けてバッテリーを持ち上げる感じです!!

 

自分が使用したマイナスドライバーはメガネのネジを締める様ですね。これが丁度バッテリーの穴に入り込んでくれるので便利です!!

 

是非お試しください!!

 

具体的な取出し方については、動画にまとめてみましたのでそちらをご覧くださいね!!

 

⇒GOPROのバッテリーのピロピロ、ペラペラが取れてしまった時の対処方法とは??【動画】

 

うぉ!!ホッとした( ´艸`)

 

動画でも思わず『良かったぁ!!』って言ってしまってますが(;^_^A

 

まぁ取出せて何よりです!!

 

GOPROのバッテリーのピロピロ、ペラペラが取れてしまった時の対処方法とは??(その2)

 

バッテリーが取出せて一安心ってところですが・・・。ペラペラ、ピロピロが取れた状態では毎回マイナスドライバーを常備していないと取出せないという悪夢( ノД`)シクシク…

 

そんなの嫌だぁ!!

 

そう思いますよね??

 

そんな時の対処方法もあるんです!!え??まじ??早く教えてよって??まぁ焦らない焦らない。

 

猫ギス様にまた教えていただきましょうよ!!

 

猫ギス様ぁ!!

 

猫ギス様

しょうがないのぉ!

マイナスドライバーを使用しなくても取り出せる方法はな!

セロテープを使用するんだにゃん!!

 

私の場合はこんなセロテープを使用しました!!

 

 

具体的にはこんな感じの摘(つま)みを作りました!!

 

 

透明で分かりつらいかもしれませんが、こんな感じの摘みです!!

 

わかりつらかったらこちらも動画を撮影したのでそちらを御覧頂ければ幸いです。

 

⇒GOPROのバッテリーのペロペロ、ピロピロが取れた時の対処方法とは!?マイナスドライバーを使用しない方法!!【動画】

 

もしも同じような事態に陥った方がいらっしゃいましたら是非試してみて下さいね。

 

まとめ

 

もしもGOPROのバッテリーのピラピラ、ピロピロが取れてしまった場合の対策として以下二点を実施すれば問題ありません。

暫定対策

マイナスドライバーでほじくりだす!!

⇒具体的な取出し方はこちらの動画からどうぞ。

恒久対策

バッテリーにセロテープを貼り合わせて摘み部分を自作する!!

 

⇒具体的な貼り方はこちらの動画からどうぞ。

 

私の場合は焦ってあたふたしてましたが、そんなことの無いように落ち着いくださいね。

 

んでもって以上の対策を施せばばっちりです( ´艸`)

 

ということで本日はこの辺にしておきましょう。それではチャオ!!

 

⇒GOPROを使って撮影した動画【三浦半島散歩】はこちら。