見とれるほどに!!スクリーンショットしたくなる綺麗な空の映像!!

こんにちはトリギスです。

 

疲れた心を癒したい・・・。でもそんな時間も無い。

 

せめて寝る前のちょっとした時間に、どこかのwebサイトで癒されたらなぁ。なんて思っている人いませんか??

 

そんな方のための映像を公開するために、先日動画撮影(4K)しました。

 

もし宜しければご覧ください。

 

 

スクリーンショットしたくなる映像が観たい!!

 

スクショしてぇ!!ってなるかは個人差ありますが・・・。まぁまずはご覧あれ!!

 

車載映像からの綺麗な空!

 

ずばり!!以下リンク先で動画公開してますのでそちらでご覧ください。

 

⇒車載映像なのに綺麗な空にみとれちゃうんだわ( ´艸`)【動画】はこちらから。

 

実際の映像の一部を切り取っておきました。こんな感じです。

 

 

何の変哲も無い車載映像ですが、何だか見とれちゃうんですよね(‘◇’)ゞ

 

俺の妹も見とれとりましたわ。

 

とりあえず4Kで映像をアップロードしといたので通信環境が整っていれば比較的綺麗な映像でご覧いただけると思います。

 

この映像を撮影したのは2019年の8月です。

 

まさに夏真っ盛りの夏空( ´艸`)

 

夏好きには堪らないと思うんですが同感してくれる方がいれば幸いです。

 

青空に浮かぶ雲に吸い込まれそうだぁ!な綺麗な空!!

 

続いてはこちら!!

 

地元の河川敷をプラプラ歩いた時の何気ない青空の映像です。

 

これも妹がボーっと眺めてました。綺麗だねぇだってさ。

 

派手さはないけどね・・・。

 

もしも興味があったら観てみて下さいね。

 

⇒青空に浮かぶ雲に吸い込まれそうぅな綺麗な空映像!【動画】はこちら。

 

実際の映像から切り取った画像がこちらです。

 

 

こちらも何の変哲もない普通の空の映像です。でも、静止画像でみるのと映像でみるのと違うんですよね。

 

なんでだろ?これは。

 

こちらも4K映像にしておきましたので、それなりに綺麗な空の映像になっています。

 

あと、この日は妹の子供と海に遊びに来てたので変な声が聞こえるかもです(;^_^A

 

子供の声が気になる人はスルーしてくださいね。

 

岩場に迫り出す地層が青空を切り裂く?!ダイナミックかつ綺麗な空の映像!!

 

お次は海の醍醐味の一つ!岩場を御覧あれ!!

 

ぶっちゃけ場所は三浦半島ですわ!!神奈川県です。

 

ハイキングコースが点在しているので色々と楽しめる散歩コースで映像を撮影してきました。

 

早速その映像をどうぞ!!

 

⇒三浦半島先端のダイナミックな地層に映える綺麗な青空を堪能あれ!!【動画】はこちら。

 

実際の映像から切り取った画像がこちらです。

 

 

この画像の海から露出している岩すべてから地層が確認出来る全国的にも非常に珍しい場所です。

 

まさにジオパークってやつですね( ´艸`)

 

地層マニア、断層マニアには必見ですね。

 

ここを私は一人で散歩したんですけど。一人でぶつぶついいながら、

 

あ!ここも地層だ!あっちも!こっちも!

 

げ!断層じゃんこれ!

 

みたいな調子で散歩してます。興味ある人は是非見てくださいね。

 

真夏の琵琶湖も生かす青空っすよ!

 

 

続いては、今年のお盆に実家に帰る途中に立ち寄った琵琶湖の散歩動画です。

 

お盆前なんで高温多湿の1年の中で一番暑い時期に行ってしまいました。

 

おかげで散歩中は汗ダラダラでした( ノД`)シクシク…

 

ポケットタオル持って行っててよかったぁ!!でも飲むもの忘れてたわ↓

 

まぁそんなことはさておき、散歩のルートは彦根城経由で琵琶湖まで歩くルートをとりました。

 

具体的なルートについては以下リンク先に別記事を書きましたので、そちらをご確認くださいね。

 

⇒『彦根城から琵琶湖まで真夏の青空を満喫しながらとぼとぼ散歩』の記事はこちら。

 

まだ一人で撮影するのに慣れてないから何だかぎこちない感じですが、そのあたりはご容赦くださいね。

 

ちなみに肝心の映像はこちらになります。

 

⇒滋賀県の彦根城から琵琶湖までの快晴散歩【動画】はこちら。

 

彦根城の内堀を歩くシーンはかなり自分が観ていてもダルく感じたので、もしもそんな方は飛ばして頂ければと思います。

 

ちなみに後半部分まで移動すれば琵琶湖の綺麗な景色が観れます( ´艸`)

 

本当に当日は雲一つない気持ちいい天気でした。でも先ほど話した通り、気温と湿度は最悪でした。

 

汗が止まらない・・・。

 

だから『あちぃ、あちぃ』ばっか言っている俺がいますが、その辺はご勘弁を!!

 

 

実際の映像から切り取った画像がこれです。

 

琵琶湖に初めて来てみたんですけど、ここまで広大な湖だとは思っていませんでした。

 

対岸が容易に見渡せるものと思っておりましたが、全くそんなことはありませんでした(;^_^A

 

映像を確認してもらえばわかりますが、結構対岸が水平線になってる感じでしたよ。

 

バカでけぇな!って感じです。

 

まぁ気になった人は観て下さいね。

 

まとめ

 

今回は数件だけ旅先をピックアップして、映像を御覧頂きました。

 

特に『青空』を中心に。やっぱり自然の景色が一番素敵だなぁってのを実感しました。

 

確かに都会の夜景も綺麗ですが、やっぱり自然の景色には勝てないですよね。

 

海や空の景色がとっても心を打つのは俺だけですかね??

 

常に変化し続けている景色ってのが飽きない一つの要因なんですかね??

 

マジいつまでも観ていられる感じです。

 

ということで、今回は『空』『海』を中心とした景色の映像をお届けしました。これからも綺麗な景色に出会ったらどんどんアップロードしようと思っていますので、もしも興味がある人は是非チェックしてみて下さいね。

 

それでは今日はこの辺で失礼します!チャオ!!