新湘南バイパス⇔西湘バイパスをGOPROで撮影!!まぁ職場への行き帰りっすけどw

こんにちはトリギスです。

 

本日は単に職場の行き帰りを利用して『新湘南バイパス⇔西湘バイパス』をGOPROで撮影してみました。

 

移動時間も有効活用して皆さんにその映像を提供したいと思いまして👍

 

幸いにも撮影日は晴れだったのでその点は良かったです( ´艸`)

※前回は曇りでしたんで(;^_^A

 

  • 撮影モードはタイムラプスモード
  • 画素数は1080
  • 撮影速度は×10

※録音はありません。

 

具体的な場所としては『藤沢⇔小田原』になります。

 

時間帯はAM7時頃、PM6時頃になります。

 

行きも帰りも思いっきり通勤時間帯になりますので、渋滞の区間もありました。ですが、信号待ちなどはカットしておきましたのでストレス無く御覧頂けると思います。

 

まずは実際に撮影した動画を御覧ください。

 

新湘南バイパス⇒西湘バイパス(早朝)

 

⇒新湘南バイパスから西湘バイパス(藤沢→小田原)をタイムラプスで撮影(早朝)動画はこちら。

 

西湘バイパス⇒新湘南バイパス(夕方)

 

⇒西湘バイパスから新湘南バイパス(小田原→藤沢)をタイムラプスで撮影(夕方)動画はこちら。

 

走行ルートで気になった点

 

西湘バイパスの途中の区間(大磯東IC付近)は昨年の大嵐の影響で海側の一車線分(普段は片側二車線)を修復中です。ただ、走行に関してはなんら問題ないです。

 

 

あと帰りのルート(西湘バイパス⇒新湘南バイパス)で、特に今回新湘南バイパス(平塚⇒藤沢)を走行した時間帯はPM7時頃だったかと思います。平塚のICからしばらくの区間は街灯が無いんですよ( ノД`)シクシク…だからやたら暗くて怖い。

 

普通高速道路といえば明るいイメージあるじゃないですか??でも真っ暗なんすよ(;^_^A一応こんな感じ。

 

 

これでも高速道路っすよ(;^_^Aまぁ車のヘッドライトで前方は確認できますけどね。でも何だか危険を感じるところです。

 

あとは同じく帰りのルートで新湘南バイパスの藤沢IC出た後ですかね、バイパスの延長工事なんでしょうか?今一車線になっています。新湘南バイパスって結構飛ばしている人多いんすよ。しかもETCゲートなんで走行したまま(結構な速度で)ゲートをくぐる人にとっては危険かもです。

 

二車線が突然一車線になってるので。私が走行した時は真っ暗な夜の時間帯なので、なおさらっす。

 

まぁ規則を守って走行すればいい話ですが、少しここも危険を感じるところです。ちなみにここです。

 

 

 

延長区間が完成するまでの辛抱ですかね。

 

比較のために西湘バイパスであればこんな感じの区間もあります。

 

 

ん~よくみたらIC付近だけの街灯みたですね。

 

いずれにせよ夜道は危険ですので十分注意してくださいね。あとスピード違反にもご注意ください。

 

それでは本日は超短い記事になってしまいましたがこの辺で失礼します。チャオ!!

 

⇒愛車86にナンカンのタイヤを装着してみた。