いざ散歩!!彦根城から琵琶湖を観光散歩!

こんにちはトリギスです。

 

彦根城も琵琶湖も一挙に観光したい!そんな人いませんか??

 

私は欲張りなんでそう思っていました( ´艸`)

 

今年のお盆に彦根城と琵琶湖に行ってきました。正確に言うと彦根城は遠くから眺める程度でした。なんせ彦根のホテルに着いたのが15時頃でしたんで。

 

だから、せめて彦根城は天守閣くらいは拝ませてもらって、琵琶湖も観たい!なんて思っていました。

 

短時間でしたが、案外それもいけましたね。

 

と、言うことで。今回は彦根城と琵琶湖を一挙に観光出来るルートをご紹介したいと思います。

 

彦根城と琵琶湖を一挙に観光出来るルートとは??

 

泊まるホテルや旅館の場所によりますが、私は『彦根グランディークホテル』に一泊しました。

 

場所は以下の地図の通りです。

 

 

ここです。

 

このホテルに泊まって彦根城の脇をかすめて、琵琶湖まで散歩してみました。

 

具体的なルートは以下の通りです。

 

 

ホテルから琵琶湖まで全長約3kmってところでしょうかね。

 

時間としては片道約30分の適度なコースですね。

 

⇒実際に散歩動画を撮影したので、もしも興味のある方はこちらをご覧ください。

 

琵琶湖からホテルに戻るルートは少し行きのルートから外れて、彦根城の外堀を沿って帰ってみました。

 

具体的なルートは以下の通りです。

 

 

当日は快晴でとっても気持ちよかったっす( ´艸`)

 

っていいたいところですが、めっちゃ気温高くて蒸発しそうでした( ノД`)シクシク…

 

でも琵琶湖の景色は最高でしたよ!!

 

ってなことで散歩動画を御覧頂ければ幸いです。

 

⇒彦根城から琵琶湖までの御散歩動画はこちら。

 

ほんじゃ今日は短いですがこの辺で!!ちゃお!!