海は眺めるだけでいい!!そんな関東の穴場絶景スポットを御紹介!!

  • 2019年10月3日
  • 風景
  • 194回
  • 0件

こんにちはトリギスです!!

 

職場は東京神田です。毎朝の通勤ラッシュで平日は都心に足を運ぶ気持ちなんてこれっぽっちもないトリギスです(;^_^A

 

そんな感じの私。休日は当然都心に背を向けて自然を求めて海、山に足を運びがちです( ´艸`)

 

海と言えば、スキューバダイビングや釣りなど、アグレッシブにエンジョイしたい人がいるでしょうか?私はそんな感じです・・・って、さすがにスキューバダイビングは未経験ですが・・・。

 

基本的に私の場合は面倒な作業無しで、視覚だけで楽しみたい日もあります。

 

 

幻想的な自然の風景なんか観れた日にゃ、そりゃ最高ですよ!!

 

例えば、国内の南国で有名な場所といえば、沖縄方面でいうと石垣島?あたりでしょうかね??

 

海の透明度は限りなく高く、写真映えの代表格のロケーションと言ってもいいんじゃないでしょうか??

 

でも関東在住の方、ましてやサラリーマンはそんな手軽に行ける場所ではありませんよね??

 

そんな方のために、関東の絶景スポットを御紹介したいと思います。

 

海を眺めることの出来る絶景スポットとは??【関東】

 

沖縄まで足を運ぶにはちょっと・・・。のんびり日帰りってわけにもいきませんしね。

 

もっと手軽に海を眺めることのできる魅力的な絶景スポットってないものか??

 

 

房総半島などもいいですよね??でも本日はもっと関東都心に近いところを御紹介します。

 

それは三浦半島です。

 

なぁんだなぁんだ三浦半島なんてみんな知ってるよ!って??

 

でも絶景を独り占めすることが出来る絶景スポットが存在します。

 

しかも、車でドライブって人にも駐車場代を無料にも出来る場所です。

 

なおかつ、時間帯によっては(日中)絶景を独り占めできるんです( ´艸`)

 

サンセット(夕日)は方角的に難しいかな・・・。でも、サンライズであればグッドなスポットがあります。

 

それが、『剱崎灯台』です!!

 

剱崎灯台ってどこ??

 

 

もっと具体的な場所はこちら!!

 

 

もっと具体的な場所はこちら( ´艸`)

 

 

 

 

車で剱崎灯台まで行った場合駐車場は??(無料、有料どちらもあり!)

 

画像にもある通り、松輪公園内にある駐車場に止めれば無料です。

 

ちなみにこの無料駐車場がある松輪公園はこんな感じです!!

 

 

ちょっと木で隠れて見えないかもですが(;^_^Aこじんまりした公園なんで、MAX5台までしか駐車できません↓ここは無料なだけあって早い者勝ちですんで!利用したい方はお急ぎ下さいね。

 

歩いて剱崎灯台まで片道約15分かかります。なんだ歩くのかよ??って??

 

そんな方は『鈴木商店』ってところに駐車場があります。こちらから剱崎灯台まではかなり近いです。ん~3分くらいかな??

 

 

この鈴木商店内の駐車場に駐車する場合は、『700円/日』が必要です。

 

まぁべらぼうに高いわけではありませんので、お金払っても剱崎灯台まで近い方がいい(あんまり歩きたくない!)って方はこちらを利用するといいかもです。

 

ただし、この有料駐車場がある鈴木商店までは途中の道が車一台分しか通れない非常に狭い道となっています。もしも、対向車と出合い頭になった場合は、どちらかの車がバックしてよけてあげなきゃいけないんで!

 

それだけはご承知おきくださいね。

 

ちなみに道路幅はこんな感じです。

 

 

どうですか??本当に車一台しか通れない道路幅でしょ??

 

更にこの試練を乗り越えた先には!!こんな駐車場が待ち構えています( ´艸`)

 

 

御覧の通りかなり広い駐車場です!!そうそう満車にはならない場所です。っていうか満車になっているところを観たことはないですね(‘◇’)ゞ

 

まぁ気になった人は是非利用してみて下さい!!