実感動画有り!!仕上がりバッチリ!なのに短時間で低価格の洗車機エネジェットウォッシュ!!

  • 2019年8月25日
  • 2020年2月4日
  • クルマ
  • 1100回
  • 0件

 

こんにちはトリギスです。

 

本日は洗車機のお話をしたいと思います。

 

本来私は手洗い洗車(トリギス自身が)をするんですが、たまには面倒くさくなる横着もののトリギスですんで、思い切ってエネジェットウォッシュっていう洗車機に通してみました。

 

洗車機って世の中に色んな種類が存在していますよね。

 

でも車体にどうしても細かい傷が出来てしまうので敬遠していたんです。

 

だから手洗い洗車オンリーでした。

 

でもね、やっぱり人間って横着なんですよね。手洗い面倒くさい↓って思ってしまう時があるんですよね。

 

一度くらい通してもいいかな( ´艸`)

 

なんて軽い気持ちで先日エネジェットウォッシュって洗車機に通しちゃいました。

 

そん時のことをお伝えしたいと思います。

 

エネジェットウォッシュって洗車機ってどんなの??

 

エネオスのガソリンスタンドに設置している洗車機の名称を『エネジェットウオッシュ』っていいます。

 

実際のマシーンがこちら。

 

 

見た目はどこでも見かける形状の洗車機ですよね。

 

でもこいつがまた使えるヤツなんですよ!

 

ずばり!!こんな動画撮影したんで見てやって下さい。

 

⇒エネジェットウォッシュという洗車機!!の動画はこちら。

 

どうです??安くて早い!!なんだか『吉〇屋』みたいですね( ´艸`)

 

しかも私がお気に入りなのがオプションで『タイヤのホイール洗車』もやってくれることなんです。

 

これはいいっすよ本当。だって手洗いでホイール洗うのが一番洗車の中で時間掛かるんすから。

※そのうち手洗い方法も公開予定。

 

私が利用したのは神奈川県の『藤沢亀井野店』のエネジェットウォッシュです。

 

具体的な場所は以下の地図を確認してみて下さい。

 

 

エネジェットウォッシュの利用料金とは??

 

全国各地にエネジェットウォッシュは設置されています。んでもって各地の設定価格は様々です。

 

とりあえず私が利用した場所の価格をご紹介しましょう。

 

動画内にも価格情報は載せておきましたのでそちらでも確認出来ます。

 

⇒エネジェットウォッシュという洗車機!!の動画はこちら。

⇒エネジェットウォッシュの仕上がりを含めた動画はこちら。

 

シャンプー洗車

400円

※泡洗浄と水洗と簡易乾燥だけのシンプルな基本コースです。

 

ホイール洗浄

+200円

※こちらはオプションメニューになります。

 

 

エネジェットウォッシュの施工時間はどのくらい??

 

私が選択したコース(シャンプー洗車とホイール洗浄)で約2分強くらいでした。

 

⇒エネジェットウォッシュの施工時間。動画はこちらから。

 

この時間って結構早いですよね!!通常の洗車機で同じように泡洗浄コースだと4分以上はかかりますね!別の洗車機と比較すると圧倒的に早いです。しかも仕上がりは良いです。確かに細かい傷はゼロではありませんが、他の洗車機と比較すると少ないように感じました。

 

洗車時間というかあのモップみたいなのがボディに接触している時間に比例するのかな??

 

擦られている時間が長ければ単純に傷つく確率が高くなるのは当然ですよね。

 

エネジェットウォッシュの営業時間は??

 

私が利用した神奈川県の藤沢市にある『亀井野店』は24時間営業です。

 

因みに土日のAM10時頃から混み始めますので、私は早朝6時前後に行きます。

 

まとめ

 

エネジェットウォッシュという洗車機はとても性能の良い洗車機だと思います。

 

  1. 施工時間が短い!
  2. ボディに傷が付きにくい!※
  3. 洗浄力がそれなり!
  4. 親切なオプション選択可能!
  5. 安い!!
  6. ホイール洗浄が可能!

※手洗浄ほどのレベルではない。

 

こんなところが私の評価した点です。

 

強いていうなら、一点だけデメリットがありますかね?上記の※でも挙げたボディに対する傷です。流石に手洗浄と比較すると傷は付いちゃってるかも。ちなみに私が言う傷とは光の角度で確認できる細かい傷のことを言っています。

 

そんな傷を気にしない方には全く問題無いレベルの傷ですんで。

 

もしも、気になった人がいたら是非お試しあれ!!

 

それでは今日はこの辺で失礼します。チャオ!!

 

⇒アジアンタイヤのナンカンの真価や如何に!?実際に履いてみた!!