86とGoPro7とともに!ハイパースムースを体感!

こんにちはトリギスです。

 

今日は先日購入した『GoProHERO7』と愛車86と共に、ドライブしてみました。

 

ついでに目的地で散歩もしてきました。

 

ん?なんじゃいその『GoProHERO7』ってのは??

 

そう思った方もいるかもね。

 

実は愛車とより一層エンジョイするためにそれなりの高性能カメラを購入してみました。

 

そうそう!『GoProHERO7』ってのはデジタルカメラです!

 

 

YouTubeにも動画をアップしてみたのでそちらも気になったら観てみて下さい。

 

 

実はこの『GoProHERO7』を買うつもりは全く無かったんです。

 

最近スマートフォンのカメラってかなり高性能じゃないですか!だからスマホで十分!って思ってたんです。

 

そんでスマホのアクセサリーでこんなの見つけたんで

 

 

 

 

 

 

試しに使ってみたんです。

 

そしたら・・・まぁひどいブレブレで・・・。

 

こりゃ使えんなぁってことで、『GoProHERO7』に出会ったわけです。

 

早速使ってみたんですが、これがまたすんごいんです!こいつにはブレを鬼補正してくれる『ハイパースムース』って機能があるんです。

 

こいつの能力が半端ないわけです。まぁ百聞は一見にしかずってことで、

 

 

 

 

私の持っているスマホは『iPhone5SE』です。

 

実はこいつにも軽めの手ブレ補正が付いてんです。

 

足を止めて手だけ動かして撮影するぐらいなら十分なブレ補正能力を持っています。

 

でも、歩いたり走ったりするとブレ補正の効果はそれほど高くはありません。

 

これは私が実際に検証しました。

 

明らかに『GoProHERO7』で撮影した方がブレが少ない!

 

86をお持ちの方はよくご存知かと思いますが、86って結構固いサスペンションなんで振動がもろに車内に反映されます。

 

ですから、上の動画で比較しているのでそっちを見てやってください。

 

すごいですよねこの差は!

 

⇒『iPhone5とGoPro7の比較動画(86車内撮影)』動画はこちら。

※ちなみに5:19からiPhone5とGoPro7の比較動画が見れます。

 

例えば車への固定の仕方はこんな感じです。

 

 

これ結構がっちりしたアクセサリーで吸盤の固定力はかなりのものです。一時間がっつりドライブしましたが、フロントガラスから全く外れませんでした。

 

こりゃすげぇ!『GoPro7』の性能うんぬんの前に、この固定用アクセサリーに感激です。固定の仕方も簡単だし、外す時もレバーを引いてあげれば簡単に取り外し可能です。

 

さてさて肝心の『GoPro7』ですが。めちゃめちゃスムース!

 

86の鬼固いサスペンションでも全然問題ないっすぅ!!

 

⇒『iPhone5とGoPro7の比較動画(86車内撮影)』動画はこちら。

※ちなみに5:19からiPhone5とGoPro7の比較動画が見れます。

 

とにかくですね。今回購入した『GoProHERO7』!これから色んなシーンで使ってみたいと思います。これで86ライフも少しは充実するかもしれませんわ。

 

もしも気になったら確認してみてね。

 

⇒『GoProHERO7』について!

 

それでは今日はここまでにしときます!チャオ!